14日は、バレンタインデーということもありぞう組では女の子だけでクッキング🍫を行いました。

14日は、バレンタインデーということもありぞう組では女の子だけでクッキング🍫を行いました。
チョコ作りをしている最中は「おいしそう!!」「○○くんにあげよ♪」「このキラキラしてるの何?」などドキドキワクワクしながら子どもたち同士で楽しそうに会話をしていましました。
子どもたちが作ったチョコは3時のおやつの時に美味しく食べました✨

避難訓練が行われました。

避難訓練が行われました。

子どもたちは放送をよく聞き避難することができました。
先生達の消化訓練をするため園庭に戻るともう一度放送が……
「南の空に竜巻が発生しました!みなさん、お部屋に避難してください!」
子どもたちはしっかりお話を聞いて速やかに、お部屋のなかへ。
避難訓練後には
「強い風だよ!飛ばされる!」
「色々飛んでくるよ!!」など子どもたち同士でお話をしていました。