今日は、太田中学校3年生のお兄さん、お姉さん達が保育体験に来てくれました。

今日は、太田中学校3年生のお兄さん、お姉さん達が保育体験に来てくれました。
保育室で、作ってきてくれたボール入れ、魚つりゲーム、電車や動物の風船などで遊び、一緒に過ごしたプレゼントをもらったりしまし(^-^)
大きなお兄さん、お姉さん達に遊んでもらい目をキラキラさせていた子ども達。とまどいながらも子どもに優しく声をかけ、子ども達の言葉や表情に「かわいい〜」と言っていた姿を見ていると、お互いの心の成長に良い経験になったのではないかなと感じました。
将来、どんな夢があるのか。その中の一つに保育園や幼稚園、こども園で働きたいと思ってくれると嬉しいですね。
とりやまこども園では、体験学習、実習に来る中学生、高校生、学生達の成長に少しでも役立つことができればと願っています。