保護者の方から、もう飾らないから、園で使ってもらえるなら…と、ご厚意で寄附していただきました!

保護者の方から、もう飾らないから、園で使ってもらえるなら…と、ご厚意で寄附していただきました!
今日から、玄関に飾ってあります。子ども日までは、ちょっとありますが…素敵な贈り物、ありがとうございました!

やっぱり、鎧は良いですよね~(真田丸面白いですよね)

今日は、定例の避難訓練です。

今日は、定例の避難訓練です。
日々の生活の中で災害に対する意識を持ってもらいたい
自分を守るという最も大切な心構えは、普段の生活からですね。

熊本の地震は、多くの悲劇を生み、さらに今現在でも避難生活を余儀なくされている方が大勢いらっしゃると、連日報道されています
何気ない日常に、1日でも早く戻れることを、願っております
園でも、何かできることを考えてみようと思います