納涼祭が開催されました!

納涼祭が開催されました!

前日の心配を他所に、思いの外暑い梅雨明け前の昨日、とりやまこども園納涼祭が開催されました。
子どもたちの和太鼓や出し物、お神輿に盆踊りと、お祭りの雰囲気たっぷりの園庭では、本当にたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました!
お祭りというと、本来は神様をお祀りする的な意味ですが、子どもたちの成長を願い、祝い、家族に感謝する…こども園でのお祭りは、そんな意味合いです。
何よりも、子どもたちが楽しそうに遊び、お祭りに参加している実感が得られることが、一番大事ですね!

物販で売っていた棒に紙を巻いて、振ると伸びるおもちゃ(伝わりますかね…?w)が、思いの外子どもたちの心を掴み、ちょっとしたブームになっていました。いつの時代も、子どもたちが面白いと思うものは同じなのかな…?

保護者会の皆様、保護者の皆様、地域の皆様のご協力のおかげで、無事に納涼祭が開催できましたこと、改め御礼申し上げます。ありがとうございましたー!

674a81564c1bbc1301c1